ピクシブ百科事典

バク(トレーナー)

ばく

バクとは、『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクター。 「バク」とだけでタグ検索すると、動物のバクや「おねがいマイメロディ」のキャラクターまでヒットする為、区別の為に使用される。
目次[非表示]

容姿

特徴的な赤い髪をした少年。その赤い髪を後ろで縛っており、黄色のラインが入っている。
上には髪と同様の赤いを着ており、下にはハーフパンツを穿いている。

概要

『ポケットモンスターダイヤモンドパールプラチナに登場したキャラクター。

「ハードマウンテン」を眠る「かざんのおきいし」を手に入れる目的で、主人公と協力する。
『プラチナ』においては、「ハードマウンテン」に侵入したギンガ団を追う為に主人公と協力する。
『ダイヤモンド・パール』とは逆に、「かざんのおきいし」を元の場所に戻した。
その後に「バトルタワー」で主人公と再びタッグパートナーの一人として登場する。
また、『プラチナ』では、「サバイバルエリア」にある「バクの家」「しょうぶどころ」という施設になり、毎日ランダムで戦う事が出来る様になった。主に物理防御力や特殊防御力の高いポケモンを使う。

性格は熱血漢で、どんどん前に突き進んで行く。またシンオウ地方の四天王オーバでもある。
その為オーバとの絡みがあるイラストがよく投稿される。

アニメでの声優は渡辺明乃

ポケジェネでも登場、こちらでは下野紘氏が担当した。

所持ポケモン

ハードマウンテン

バトルタワー(マルチバトル)

しょうぶどころ

その他のタッグパートナー

関連イラスト

バク
バクネンドール

関連タグ

DPt

pixivに投稿された作品 pixivで「バク(トレーナー)」のイラストを見る

コメント