ピクシブ百科事典

ピカチュウげんきでちゅう

ぴかちゅうげんきでちゅう

ピカチュウげんきでちゅうとはポケモンシリーズにおけるニンテンドウ64専用ソフトの一つ。
目次[非表示]

内容

ジャンル対話
発売元任天堂
開発元アンブレラ
発売日1998年12月12日

概要

NINTENDO64 VRSが掲載された世界初のゲームソフトで付属の専用マイクを使ってピカチュウとコミュニケーションを取りながら育成していくシミュレーションゲーム。
ピカチュウはアニメ版と同じく大谷育江の声が宛てられており、さまざまなアクションを見せてくれる。

続編として「ポケモンチャンネル ~ピカチュウと一緒~」が発売された。

フシギダネの作る料理のヒントが理解しづらくフシギスープを食べる羽目になったり、ゴミまで平気で食べるピカチュウにトラウマとなったプレイヤーも多いだろう。

主なキャラクター

CM

ドスの効いた声と眼光鋭い人相での据わった悪役を演じてきた俳優綿引勝彦を販促CM主役に抜擢し、「年甲斐も無くピカチュウの可愛さに惚れ抜いた強面おじさん」役を熱演して話題を呼んだ。

<参考動画>

余談

実はこれと似たような育成ゲームが存在しており、ピカチュウと叫ぶと専用のセリフが出る。

関連イラスト

オーキドの陰謀
リハビリ絵・カレー
もうだいじょうぶ
かいがんでスイカわり

関連タグ

ポケモン ピカチュウ NINTENDO64

pixivに投稿された作品 pixivで「ピカチュウげんきでちゅう」のイラストを見る

コメント