ピクシブ百科事典

マグーダ・ポーン

まぐーだぽーん

快盗戦隊ルパンレンジャー+警察戦隊パトレンジャー ~究極の変合体!~(前編・後編)に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:竹内栄治/スーツアクター:村岡弘之

概要

対象を磁石のように引っ付ける能力を持つギャングラー怪人。劇場版に登場するウィルソンとは同じ種族であり、彼と容姿が酷似している。
全身を強固な茶色の外装で固めた様な容姿を持ち、胸部には角を生やした金色の動物の顔が置かれている。
右手のリボルバー銃で攻撃して戦う。

また、自身の犯罪技で対象をまるで磁石のようにくっ付けることができる。いくら離しても、すぐにくっ付いてしまう為、力を完全に消すにはマグーダを倒さないとならない。
ルパンコレクションを収める金庫は左足にあり、暗証番号は「816」。

人間界に潜伏している時はサングラスをかけたヤクザの男の皮を被っており、人間界で連続銀行強盗を繰り返していた。

余談

名前はマグネットとタヌキが腹を叩く擬音「ぽんぽこ」を合わせたものと思われる。
ギャングラー共通の骨の意匠は頭頂部にある。
スーツは後にリペイントされて、劇場版に登場するウィルソンに改造された。

関連タグ

ギャングラー ギャングラー怪人

コメント