ピクシブ百科事典

ローソン×プリキュア

ろーそんぷりきゅあこらぼ

コンビニエンスストア・ローソンと「Go!プリンセスプリキュア」によるコラボ企画。 翌2016年にも「魔法つかいプリキュア!」とコラボしている。
目次[非表示]

概要

コンビニエンスストア大手のローソンが40周年を記念して、『Go!プリンセスプリキュア』とのコラボグッズを発売することに。
その描き下ろしオリジナルイラストには、ローソンクルーの衣装を身に纏った春野はるか海藤みなみ天ノ川きらら紅城トワの4人の姿が描かれており、あまりの可愛さにpixivでもそれをモチーフにしたイラストがさっそく投稿された。

ティータイムだよ
予約開始ですよ!

発表が9月12日のきららの誕生日と時期的に重なった為、天ノ川きらら生誕祭とをからめたイラストも投稿されている。

きらら誕
ローソンきららちゃん

なお、翌年2016年にも『魔法つかいプリキュア!』と、同様な内容のコラボを行っている。

まほプリ ローソンコラボ

さらに、上記以外にもローソンは毎夏にスタンプラリーが開催されるなど、プリキュアシリーズのキャンペーンを以前から行ってきており、その為か過去シリーズでもローソンクルーの衣装を着たプリキュアのイラストが投稿されている。

髪型見てたら・・・
ローソンクルーえりかちゃん。

関連タグ

ローソンクルーあきこちゃん ローソンクルーアキコ
ローソン名誉店長秋月律子/マチのぎゅっとステーションアイドルマスター
ローソンなの絶対おかしいよ/伊藤園環の理魔法少女まどか☆マギカ

外部リンク

ローチケHMVニュース「Go!プリンセスプリキュアとローソンがコラボしたオリジナルイラストを使った商品が登場!」
東映公式サイト「Go!プリンセスプリキュアとローソンがコラボ!」

pixivに投稿された作品 pixivで「ローソン×プリキュア」のイラストを見る

コメント