ピクシブ百科事典

仮面ライダートゥルーブレイブ

かめんらいだーとぅるーぶれいぶ

映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』に登場する仮面ライダー。
目次[非表示]

「術式レベル50……変身」
「辿る歴史!目覚める騎士!タドルレガシー!」

概要

映画『超スーパーヒーロー大戦』に登場した劇場版限定ライダー
ゲームの世界に存在するもう一人の飛彩ゲーマドライバータドルレガシーガシャットを装填して変身する、もう一人のブレイブ

全体のシルエットこそファンタジーゲーマーレベル50に酷似しているものの、を基調とした魔王の如き姿のファンタジーゲーマーとは対照的にを基調とした勇者聖騎士、もしくは天使のような出で立ちをしている。
また、ファンタジーゲーマーと違って「ゲーマ召喚」のプロセスを介さずこの姿に一発変身している。
変身時に「術式レベル50」と言っているためレベルはおそらく50。

ブレイブ同様に長剣を武器としているが、こちらはガシャコンソードではなくフランベルジュのような波打った形状の長剣を武器として使用する(なお、この長剣は前作『仮面ライダーゴースト』に登場した眼魔ウルティマファイヤーの使用していた長剣をリペイントした物)。

飛彩との対決

ゲーム世界に飛び込んできた飛彩が変身したファンタジーゲーマーレベル50と対決し、過去の後悔に苦しむ飛彩を圧倒するが、最終的にそれを乗り越えた飛彩に敗れた。

レガシーゲーマーとの差異

後にテレビ本編に登場したブレイブレガシーゲーマーレベル100とはカラーリングが違い、水色の部分が銅色になっており、目もオレンジ色である。更に腰にもマントが存在する。
変身に使用するタドルレガシーガシャットは端子が違うデザインになっている他、起動音が少し高め。

関連項目

超スーパーヒーロー大戦 もう一人の飛彩 レガシーゲーマーレベル100

pixivに投稿された作品 pixivで「仮面ライダートゥルーブレイブ」のイラストを見る

コメント