ピクシブ百科事典

島根にパソコンなんてあるわけないじゃん

しまねけんみんげきど

映画『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』に登場する迷言。
目次[非表示]

概要

ネット上で新種のデジモンが出現したことを察知した八神太一泉光子郎は、かつて一緒にデジタルワールドを冒険した選ばれし子供たちに救援を要請しようとしていたが、クラモンの妨害で上手くいかなかった。

そこで災害用緊急ダイヤルを使って何とか島根県に帰省している石田ヤマト高石タケルに連絡を取り、ネットワーク内にいるクラモン退治の為パソコンデジヴァイスをセットするよう頼みこんだ。
しかし二人が今いる祖母の家はド田舎にあり、ヤマトとタケルはパソコンのある家を探し回るもどこにも置いておらず、ヤマトはこのセリフを絶叫したのだった。

タケル「でもここおばあちゃん家だからパソコンなんてないよ?」
ヤマト「ないよな…島根だから…」
太一「島根だってパソコン位あるだろ!」

その後

ヤマトとタケルはその後もパソコンのある家を探し回り、たまたま立ち寄った郵便局の主人・ショウが2人(特に家のパソコンがインターネットにつながらないと知って泣いているタケル)を見かねて、彼らのパソコン捜索の為に彼らをそれぞれバイクの前後に乗せて、彼の紹介で見つけた床屋の中にあったパソコンを使ってデジヴァイスを接続したのだった。

だが・・・

デジモンアドベンチャーtri.にて太刀川ミミに島根と鳥取の違いについて聞かれた際、太一は「パソコンがないのが島根」と蒸し返し、ヤマトに「いつの話だ」と言われた。

ちなみに

島根県は2013年4月までクイズマジックアカデミー設置店舗がなかった。

関連タグ

デジモンアドベンチャー

pixivに投稿された作品 pixivで「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん」のイラストを見る

コメント