ピクシブ百科事典

波動ねじれ

はどうねじれ

波動ねじれとは、漫画『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。
目次[非表示]

「どの子も皆気になるところばかり! 不思議」

プロフィール

学年雄英高校3年生 ヒーロー科
個性波動
誕生日10月6日 (17)
身長164cm
好きなものユリの花・ジャスミンティー
ヒーロー名ねじれちゃん
CV安野希世乃

概要

現雄英高校のトップと言われる通称「ビッグ3」のひとり。
ねじれた水色のロングヘアを持つ少女。
ヒーローインターンの経験者兼説明役として、通形ミリオ天喰環と共に1-Aを訪れた。
麗日お茶子蛙吹梅雨のインターン先の先輩として、リューキュウ事務所にヒーローインターンを行っている。

人物像

天真爛漫で好奇心旺盛な少女。思ったことや気になったことを素直に口に出すタイプで、初登場時は1-Aの面々を質問攻めにし、その移り気なマシンガントークで一同を唖然とさせた。天喰のことを「ノミの心臓」と言ったり、轟の火傷について遠慮なく尋ねるなど、自由で天然な言動で周囲をハラハラさせることも。
直感的で幼げな振る舞いが目立つものの、彼女もまたプロに匹敵すると言われる雄英トップクラスの実力者。
人懐っこい性格でお茶子や梅雨ともインターンから僅かな時間で打ち解けており、連携も卒なくこなすなどの臨機応変さも持つ。

昨年の雄英文化祭ではミスコン2位を獲得している。昨年はサポート科の絢爛崎美々美さんに惜しくも敗れたが、今年は自身の魅力の方向性を確立した上で勝負、見事グランプリに輝いた。

個性

個性は『波動』。自身の活力をエネルギーにして衝撃波を放つ。放つが、何故かねじ曲がる為速度が出ない。
チャージして溜めたエネルギーを放出すれば、巨大ヴィランも一撃で倒す出力になる。ただし強力な個性ゆえに、現場で使用するには、周辺被害を抑えるために、それなりに工夫が必要。
そのエネルギーを足から出して宙に浮くこともできる。普段から何気なく浮遊を行っているが、複数部位での個性の同時発動、ねじれる波動でバランスを維持しつつ、更にその状態から攻撃も行うなど、実際にはかなり繊細な技術を駆使していると思われる。
他2人のビック3と同じく、自分の個性への深い理解と鍛錬により為せる業と言えるだろう。

関連イラスト

❀
ねじれちゃん!

関連タグ

僕のヒーローアカデミア 雄英高校 ヒーロー科/ヒーロー科女子
通形ミリオ 天喰環 ビッグ3
リューキュウ

pixivに投稿された作品 pixivで「波動ねじれ」のイラストを見る

コメント