ピクシブ百科事典

エッジショット

えっじしょっと

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。
目次[非表示]

「どーもォ ピザーラ神野店ですー」

プロフィール

本名紙原伸也(かみはら しんや)
誕生日2月22日(33)
身長170cm
個性紙肢(しし)
好きなもの忍者おにぎり
CV鎌苅健太

概要

No.5ヒーロー。右半分を隠し直角に曲げたヘアースタイル、忍者の様な出で立ちで、現れる際の効果音は「ドロン!」。
プロヒーローと警察合同の爆豪救出作戦で参加。
判明した敵連合のアジトに、オールマイトグラントリノシンリンカムイらと共に強襲をかける。扉前でピザ屋を装い、周りが固まっている隙に外側からオールマイトらの強襲で、ヴィランの注目が逸れた瞬間に個性でアジトに侵入して鍵を開け、警察の制圧部隊をアジト内に誘導した。

コスチュームと前髪で見えにくいがイケメン。作者の捕捉によると普段着も忍者服で私生活も謎に包まれており、ヒーロー活動以外では人前に姿を現さない。彼のファンの間では「隅々まで知りたい派」と「ミステリアスだからこそ良い派」でしばしば争いが起こる。

個性

「紙肢」

体を紙のように薄く伸ばす個性。隙間や相手の体内に入り込み体の自由を奪う事が得意な様である。彼はあくまで忍法として個性を使っている様子。
必殺技は相手の体内を弄って気絶させる「忍法 千枚通し(にんぽう せんまいどおし) 」。

関連タグ

僕のヒーローアカデミア

pixivに投稿された作品 pixivで「エッジショット」のイラストを見る

コメント