ピクシブ百科事典

溝口恭介

みぞぐちきょうすけ

アニメ「蒼穹のファフナー」シリーズの登場人物(画像右)
目次[非表示]

プロフィール

年齢42歳(1期)→44歳(劇場版)→47歳(2期)
生年月日2104年2月17日
身長191㎝
体重95kg
血液型O型

概要

声優:土師孝也

アルヴィスの特殊工作員。ひょうきんな態度とは裏腹に射撃の名手。
真壁夫妻とは日本自衛軍時代からの親友にして戦友であり、「紅音ちゃん」こと亡き真壁紅音に夫の真壁史彦と息子の真壁一騎のことを頼まれていた。以来、史彦がアルヴィス司令となってからも彼を支え、一騎の出奔に対して史彦が息子1人を連れ戻すために竜宮島を危険に晒せないと公言した時は、休暇を取って一騎の現在地と同じ外国へ旅行に行った。

春日井夫妻の追放に伴い喫茶「楽園」のマスターになり、一騎が不在の間は史彦の食事の面倒を見ていた。のちに一騎を雇い、メニューに一騎カレーや一騎ケーキと命名して本人に苦い顔をされている。

親子ほど年の離れた遠見真矢を「お嬢ちゃん」と呼んで目をかけている。2期からは戦闘機乗りとして師弟関係を結び、を亡くした彼女に冗談半分で「おとーさん」と呼ばれるほど慕われている。成長の著しい真矢に助けられてぼやく場面もあったが、その後自らの役割を果たした。

関連タグ

蒼穹のファフナー フラグクラッシャー
真壁史彦 真壁紅音 真壁一騎 遠見真矢 将陵佐喜 ビリー・モーガン

pixivに投稿された作品 pixivで「溝口恭介」のイラストを見る

コメント