ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

海軍の機密特殊部隊、スパイ活動が主な任務と思われるが詳細は現状不明。
アニメ版の活動を考えると秘密裏に査察もしているのかもしれない。

構成員は現在2人しか判明していない。しかし偶然か必然かはわからないが、その2人にはかつて海賊のもとで雑用、奴隷扱いされたという共通の過去がある。

同じ政府の組織だがCP‐0との仲はあまりよろしくないようで、任務の状況では殺し合うこともある模様。

組織構成

隊長

X・ドレーク (赤旗)

隊員

コビー

コビー

余談

余談だが、MARVEL作品にも同じ名前の組織が存在する。それはアストニッシングX-MENに登場。正式名称はセンシェスト・ワールド・オプザベーション・アンド・レスポンス・デパートメント、主な活動は宇宙人の脅威に対抗するために設立。宇宙人の職員も雇用されているのでもしかしたらONEPIECEのSWORDも特例で海賊を雇っている可能性もあるのかもしれない。

MCUでメジャーになったS.H.I.E.L.D.も、名前では剣と盾ではあるが、役割は似ている。

扉絵でサカズキの上半身裸の絵があるが彼の体にはが彫られていた。関係については不明。

また、所属メンバーは今のところ双方顔のどこかに十字の傷がある。

アニメ特別編の査察にはヘルメッポも参加していたが彼がメンバーなのかそれとも事情を知る一般の海兵なのかは不明。

関連タグ

ONEPIECE 海軍本部
X・ドレーク コビー

関連記事

親記事

海軍(ONEPIECE) かいぐん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「SWORD(ONEPIECE)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「SWORD(ONEPIECE)」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました