ピクシブ百科事典

アバロ・ピサロ

あばろぴさろ

アバロ・ピサロとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

おれに仕切らせろ!! 船長を代わってやろうかニャ ティーチ!!

概要

黒ひげ海賊団四番船船長。
インペルダウンLv.6から脱獄した囚人の1人で、下にカーブした口髭と顎全体を覆う髭を蓄え、頭に角がある。語尾に「ニャー」を着ける口癖がある。

かつて、とある王国を武力で蹂躙し王座に就くが、悪政の限りを尽くして国民を苦しめ、反乱を起こされた過去を持ち、「暴政の愚帝」とも呼ばれている。

プロフィール

本名アバロ・ピサロ
異名悪政王
年齢40歳→42歳
身長505cm
懸賞金不明
所属黒ひげ海賊団四番船船長
所属船サーベル オブ ジーベック号
出身地北の海
誕生日9月30日
血液型X型
好物フカヒレのスープ
CV田中一成高塚正也

能力

詳しい戦闘スタイルは不明だが、“白ひげ”に対する集団攻撃の際にはガトリングガンのような物を使用していた。

性格

仕切りたがりな性格をしており、常に頂を目指す人物。彼にとって今そこに座するものこそが“黒ひげ”なのである。

活躍

インペルダウン脱獄組の中では、唯一囚人服を着ていなかった。
インペルダウン脱獄後、黒ひげたちと共にマリンフォード頂上戦争に乱入、他のメンバーと共に銃による一斉攻撃で白ひげにトドメを刺した。
その後、大仏化したセンゴクと交戦するも、衝撃波をマトモに食らって怪我を負わされ、最終的にシャンクスの登場によって撤退した。

余談

実は「ピサロ」という名前のキャラクターはONEPIECEの中では2人目。原作内では公開されていなかったが、ファンブックにてアーロン一味に在籍している音楽家の名前が「ピサロ」である事が記されている。しかし、そのピサロの劇中での活躍(?)は第72話でマラカスを振りながらアーロンの怒りを抑えようとしていただけで、限りなくモブに近いキャラクターである。勿論彼はアバロ・ピサロとはたまたま名前が被っただけで関係性は一切無い。

関連タグ

ONEPIECE 海賊 インペルダウン
黒ひげ海賊団 マーシャル・D・ティーチ

関連記事

親記事

黒ひげ海賊団 くろひげかいぞくだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アバロ・ピサロ」のイラストを見る

コメント