ピクシブ百科事典

シリュウ

しりゅう

 シリュウとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要

黒ひげ海賊団の船員。
元は海底監獄インペルダウンの看守長だったが、娯楽感覚で囚人虐殺する態度が問題となって収監され、その後インペルダウンを襲撃にきた黒ひげ海賊団に同行し、海賊となった。

プロフィール

本名シリュウ
異名雨のシリュウ
懸賞金不明
所属黒ひげ海賊団
能力無し
出身地不明
CV菅生隆之

能力

剣士であり、その実力はインペルダウンで看守長をしていた時代に超人系能力者の署長マゼランと双璧をなすと言われていた程のもので相当な手練れである。

活躍

インペルダウンでの侵入者に業を煮やしたマゼランが特例で拘束を解くものの、すぐに看守たちを倒して勝手に逃走。マゼランの毒攻撃を受けて倒された黒ひげ海賊団の5人を見つけると介抱して解毒し、黒ひげの勧誘を受け「ここにいても先は見え透いている、お前のような男との出会いを待っていた」と快諾。黒ひげをレベル6へと誘い、あろうことか凶悪囚の脱走を手引きしてしまう。
そしてインペルダウンを抜け出ると軍艦を強奪して頂上戦争へ乱入。巨漢船長たちと共に白ひげへ攻撃を加え、彼の命を奪った。

2年後は黒ひげ海賊団2番船船長に就任した。

関連項目

ONEPIECE ワンピース 海賊 黒ひげ海賊団 マーシャル・D・ティーチ インペルダウン マゼラン
巨漢 剣豪 殺人鬼 葉巻

pixivに投稿された作品 pixivで「シリュウ」のイラストを見る

コメント