ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「俺はムサい男とちっこい女には興味ねえ、消えろ!」
CV:長嶝高士

概要

魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャーに登場するアリエナイザー
すでに宇宙警察からデリート判決が下りている宇宙広域指名手配犯の一人で、かつてデカレンジャーたちが戦ったガスドリンカーズと同じアルゴル星人のアリエナイザーである。
胸にはウルザードの魔法陣が描かれておりこれを駆使してビーム攻撃を吸収する。
銃によるビーム攻撃を主力とするデカレンジャーに対しては優位に立ち、彼らを追い詰めるが魔法による物理攻撃を主力とするマジレンジャーの攻撃は吸収出来ないため、逆に劣勢に立たされていた。

活躍

冥獣人デーモンのアボロスと契約を結び、マジトピアの秘宝天空の花を奪うために小津兄弟の誘拐をもくろみ、失敗したチグカデ星人ビルヂークを処刑。麗とジャスミンを人質に天空の花を奪おうとする。

実はすね毛が生えている背が高くたくましい女性が好みという変な性癖があり、それを利用するために女装する羽目になったテツとヒカルによってまんまと作戦はご破算。

アボロスとともにアボトレックスに乗り込むがミラクルグレートノバで破壊されてしまい、脱出したが最後は「営利誘拐及び数々の犯罪における惑星破壊の罪」でデリート判決を受け、マジデカファッタスティックストライクアウトを受けデリートされた。

関連タグ

アリエナイザー

関連記事

親記事

アリエナイザー ありえないざー

兄弟記事

コメント