ピクシブ百科事典

冥獣人デーモンのアボロス

めいじゅうじんでーもんのあぼろす

冥獣人デーモンのアボロスとは、『魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー』に登場する冥獣人。
目次[非表示]

「私に抜かりはありません。これでこの星の人間どもは愛を失う」
CV:竹本英史

概要

地底冥府インフェルシアに属するデーモン冥獣人にして、唯一の地球出身アリエナイザー
15年前のブレイジェルとの戦いで封印を免れており、インフェルシアを既に飛び出しエージェント・アブレラに弟子入りする。
そのアブレラがデカレンジャーたちによってデリートされてからは、彼の意思を受け継ぎエージェントXを名乗り、死の商人としてアリエナイザーたちに様々な武器を売りつけていた。
頭はいいが、戦闘能力は今一つなアブレラに対しその頭脳だけでなく戦闘力にも秀でており、悪魔の羽を模した武器を使用する。
またアブレラがデカレンジャーとの最終決戦に導入した怪重機アブトレックスの同型機アボトレックスを所持している。
言動の端々に自分は師匠であるアブレラを超えているようなことを口にしており、自分の計略には絶対の自信を持っているが、予想外の事態には動揺する癖がある。

活躍

宇宙警察からは出身星も本名も謎なアリエナイザーとしてファイヤースクワッドが調査していた。その際バンの調査担当地区を攻め滅ぼし、バンが地球に帰る切欠を作っていた。

アルゴル星人バボンと手を組み、地球から愛を消し去るためにマジトピアの秘宝「天空の花」を奪おうと、を人質にしたバボンを魔法陣でインフェルシアに送り、麗を助けるため魔法陣に飛び込んだジャスミンとともに人質にして天空の花と交換しようとする。

しかし目論見は二大戦隊によって失敗し、アボトレックスに搭乗。
マジファイナルバスターには耐えきったが、ミラクルグレートノバでアボトレックスを破壊され脱出。
しかし開花した天空の花の力でマジレンジャーデカレンジャー双方の武器がパワーアップ。そのままアリエナイザーとして処分され、「大量の武器密輸、違法開発及び惑星破壊による大量殺人の罪」でデリート判決を受け、マジデカファッタスティックストライクアウトを受けバボンとともにデリートされた。

関連タグ

冥獣人

関連記事

親記事

冥獣人 めいじゅうじん

コメント