ピクシブ百科事典

ディセプティコンビーコン

びーこん

ディセプティコンビーコンとは、『トランスフォーマープライム』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

『超ロボット生命体トランスフォーマープライム』に登場する量産型トランスフォーマー。タグ付けではビーコンが多い。

概要

CV:泰勇気
『ビーストウォーズリターンズ』のビーコン軍団以来となるディセプティコンの量産型トランスフォーマー。
型と戦闘機型の二種類に加え、非戦闘員であるエネルゴン鉱山発掘作業員(原語版での名称はマイナー)、白い戦闘機タイプ(日本版ではジェットビーコンジェネラル、原語版ではエースビーコン)が存在する。武器から変形するブラスター(日本版では劇中未登場のアームズマイクロン「ノジ」として人格が宿っている。)

性格や活躍

玩具設定ではメガトロンの命令に忠実なようにプログラミングされている存在ではあるが、個々の人格を持ち、6話でのスタースクリームニューリーダー発言には不安を口にしていた者もいた。

量産型かつ一般の戦闘兵でもあるため捨て駒にされる事も多いが、数を活かした物量と戦術によってアーシーを翻弄したことも。(22話)

アドベンチャー

プライムの続編でもある。トランスフォーマーアドベンチャーでは彼らの生き残りが登場している。

関連タグ

トランスフォーマー トランスフォーマープライム ディセプティコン 量産型

pixivに投稿された作品 pixivで「ディセプティコンビーコン」のイラストを見る

コメント