ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:無し

概要

登場話:第38話「いきなりハンマー!」

ハンマーカメレオンの遺伝子が加わって作り出されたバイオ次元獣。マリアが奪われたレーザートカゲに付いていたバイオ次元虫を奪回すべく、トランザが差し向けた。

カメレオン怪人定番の保護色によって姿を消す能力の上でハンマーを伸ばして攻撃する。これまたカメレオンらしく長い舌も武器とする。

レッドホークにハンマーを切り飛ばされた上、スマッシュボンバーを受けて一度は倒された。だが残ったハンマーにレーザートカゲのバイオ次元虫が取り付いて2体目が誕生する。

だがレッドホーク・天堂竜の旧友・柳に消火器を吹きかけられて姿を消せなくなってしまい、劣勢となるとトランザがメタルトランサーで巨大化させる。

透明化してジェットガルーダを攻撃するがガルドサーチャーで姿を見付けられ、ガルーダクローで倒される。

余談

体表のブロック状の意匠について、デザイナーの野口竜氏は思い出せないと語っていた。

関連タグ

鳥人戦隊ジェットマン 次元戦団バイラム バイオ次元獣 カメレオン

メガゾードロイド:『特命戦隊ゴーバスターズ』に登場した怪人で、こちらも冒頭で前座が倒された後に本命として登場した繋がり。

関連記事

親記事

バイオ次元獣 ばいおじげんじゅう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ハンマーカメレオン」のイラストを見る

コメント