ピクシブ百科事典

隕石ベム

いんせきべむ

『鳥人戦隊ジェットマン』に登場するバイオ次元獣の一体。

トランザ「有能な指揮を得て、やっと宝石は輝き出したのだ」
「お前たちの作ったバイオ次元獣など所詮は只の石ころだ」

概要

第40『命令!戦隊交替せよ』、第41話『変身不能!基地壊滅』に登場。

トランザの好きにさせまいとするラディゲマリアグレイの協力を得て、20万5千光年の彼方から招き寄せた隕石を素体に誕生したバイオ次元獣。ベムは宇宙生物を意味する。
火を吹き、体の各部から光線を放つ。最大の特徴は反バードニウム鉱石でできているため、バードニックウェーブを源とするジェットマンのあらゆる攻撃を無力化する点。ジェットマンを変身不能に追いやった。

ネオジェットマンの攻撃で水辺に落ちたことにより、大気圏突入で加熱した身体が急激な温度変化でヒビが入ってしまい、一時撤退。
巨大戦ではジェットイカロスを操縦するネオジェットマンの実戦経験不足が露わになったことから優位に立ち、ジェットガルーダを操縦するジェットマンも変身不能にまで弱体化させる。起死回生のテトラバスターで倒されたかに見えたが、トランザが密かに心臓部を外していたために生存しており、ジェットイカロスのノズルに入れられていた心臓部はスカイキャンプ内で再生。基地を内部から破壊していく。

ネオジェットマンから与えられた力で再度変身して戦えるようになったジェットマンには反バード二ウムが通用せず、ウィングガントレッド連続攻撃とビークスマッシャーで倒され、巨大戦において、グレートイカロスのバードメーザーで完全に倒された。

関連タグ

鳥人戦隊ジェットマン 次元戦団バイラム バイオ次元獣

関連記事

親記事

バイオ次元獣 ばいおじげんじゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「隕石ベム」のイラストを見る

コメント