ピクシブ百科事典

隕石ベム

いんせきべむ

『鳥人戦隊ジェットマン』に登場するバイオ次元獣の一体。

トランザ「有能な指揮を得て、やっと宝石は輝き出したのだ」
「お前達の作ったバイオ次元獣など所詮は只の石ころだ」

概要

第40『命令!戦隊交替せよ』、第41話『変身不能!基地壊滅』に登場。

トランザの好きにさせまいとするラディゲマリアグレイの協力を得て、20万5千光年の彼方から招き寄せた隕石を素体に誕生したバイオ次元獣。
火を吹き、体の各部から光線を放つ。最大の特徴は反バードニウム鉱石でできているため、バードニックウェーブを源とするジェットマンのあらゆる攻撃を無力化する点。ジェットマンを変身不能に追いやった。

ネオジェットマンの攻撃で一時撤退した後、巨大化して暴れる。慣れないネオジェットマンが操縦するジェットイカロスを攻め立てる。竜達はテトラボーイを出動させ、テトラバスターに敢えなく散ったかに見えたが、トランザが密かに心臓部を外していたためであった。その心臓部から再生し、潜入した基地を破壊する。
ネオジェットマンが与えた力で再度変身して戦えるようになったジェットマンはビークスマッシャーで倒す。
巨大化してまたもジェットイカロスに優位に立つが、グレートイカロスのバードメーザーで完全に葬り去られた。

関連タグ

鳥人戦隊ジェットマン 次元戦団バイラム バイオ次元獣

関連記事

親記事

バイオ次元獣 ばいおじげんじゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「隕石ベム」のイラストを見る

コメント