ピクシブ百科事典

バイオグリーザ

ばいおぐりーざ

仮面ライダー龍騎に登場するミラーモンスターの一体。

概要

TV特番仮面ライダー龍騎 スペシャル 13RIDERS』に登場するミラーモンスターの一体にして、高見沢逸郎契約し、彼に仮面ライダーベルデとしての能力を貸し与えている二足歩行のカメレオンミラーモンスター。APは4000。

カメレオン型モンスターらしく、保護色により周囲の背景に溶け込み、バイオマウスと呼ばれるから最大600mまで伸ばせる長いでの不意打ちする戦法を得意としており、また、バイオスプリングというバネが逆関節の部分に仕込まれている為、高いジャンプ力を有している。

また、ベルデの使用するカードデッキもこのモンスターの持つ能力を遺憾無く繁栄しており、騙し討ちに特化した能力を発揮している(ファイナルベントはどう観てもアレだが…)。

なお、ベルデ敗北後の行方は知れていない…(おそらくデストワイルダーと同じく野良モンスターになったと思われる)。

ちなみに仮面ライダー龍騎のリメイク作品である『DRAGON KNIGHT』では物語上の展開の都合上、省られてしまったが、後日談となる小説『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT 2WORLD 1HEARTS』にてやっとこさ日の目を見る事となった…よかったよかった…。

関連タグ

仮面ライダー龍騎 仮面ライダーベルデ

pixivに投稿された作品 pixivで「バイオグリーザ」のイラストを見る

コメント