ピクシブ百科事典

地球まるごと超決戦

たーれす

フルタイトルは、『ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦』。 1990年7月7日に公開された『ドラゴンボール』シリーズの劇場公開作第6弾。
目次[非表示]

概要

 時期的には、孫悟空ナメック星に到着した頃の話であるとしている。
 ただし地球のZ戦士ピッコロヤムチャ餃子天津飯)全員が生きていることや、孫悟飯の髪型、悟空の10倍界王拳の使用などから、原作本編の設定とは微妙に差異がある。劇場版では珍しくヤムチャが活躍する作品でもある。
 本作のキャッチコピーは「悟空が二人!?」。

あらすじ

 ブルマウーロンクリリンと一緒にキャンプに行った悟飯。しかし、突然山火事が発生してしまう。悟飯たちはドラゴンボールを集めて森を元通りにし、森にすんでいたハイヤードラゴンとも仲良くなる。
 そのころ、地球には悪のサイヤ人ターレス率いるクラッシャー軍団が迫っていた。ターレスは地球を神精樹の苗床にしようと目論み、野山に神精樹の種をバラまく。神精樹の生長に伴い天変地異が巻き起こるようになった地球を危惧した界王は、悟空たちに調査を依頼するのだった。

本作オリジナルキャラクター

ターレス アモンド ダイーズ カカオ レズン&ラカセイ
ハイヤードラゴン(初登場)

関連タグ

ドラゴンボールZ ドラゴンボール DRAGONBALL DB DBZ 神精樹

この世で一番強いヤツ → 地球まるごと超決戦 → 超サイヤ人だ孫悟空

pixivに投稿された作品 pixivで「地球まるごと超決戦」のイラストを見る

コメント