ピクシブ百科事典

大筒木ウラシキ

おおつつきうらしき

大筒木ウラシキとはアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」に登場した新たなる大筒木一族の一人である。(画像右)
目次[非表示]

「その辺は…まっ、俺らケンカ上等ってことです」
CV:中井和哉

概要

アニメ版BORUTOに新たに登場した大筒木一族であり、モモシキキンシキと共に本家から派遣されたと大筒木トネリに嘯く男。
眉間を除いた額を覆うように角が映えており、服装はモモシキたちと比べるとかなりの軽装となっている。
表向きはモモシキの配下という扱いで大筒木カグヤ尾獣ゼツの事など情報収集を行っているが、彼のいないところでは「モモちゃん」と呼ぶなど小馬鹿にしている節がある。
大筒木本家としてトネリ達の行動をずっと監視していたようで、日向ヒナタへの恋心とその顛末や、その後も地球を見守り続けうずまきボルトへ力を送った事なども事前に調べており、その上で大筒木一族への裏切りとしてトネリを時間凍結と呼ばれる術で1万年行動不能にすることで彼を戦闘不能にした。

能力としてはキンシキと同じようにチャクラから武器を作り出せるが、現在確認できるのは棒状に作り出した1種類のみ。そのチャクラの棒の先端を紐状に延ばし、まるで釣竿のように操ることが出来る。
その他にもトネリを1万年の時間凍結をかけ、戦闘不能にする描写から封印術の類も扱えると思われる。

余談

チャクラで形成した武器を竿の様に扱い、
トネリを戦闘不能に追い込んだ際の時間凍結を『竜宮城』と皮肉る姿等から、
モチーフは浦島太郎と思われる。

関連タグ

大筒木一族
モモシキ キンシキ

pixivに投稿された作品 pixivで「大筒木ウラシキ」のイラストを見る

コメント