ピクシブ百科事典

怪盗BN団

かいとうびーえぬだん

『宇宙戦隊キュウレンジャー』の登場人物・バランスとナーガ・レイのコンビ名である。
目次[非表示]

てんてんててんてん、チョリーッス!探すは銀河の一等星、神出鬼没の盗人稼業、僕たち怪盗BN団!お宝サンキューで~す♪」

概要

宇宙幕府ジャークマターを相手に泥棒を行っていた、バランスナーガ・レイの2人からなる窃盗団。名前の由来は恐らく2人の名前の頭文字を繋げた物(B=バランス、N=ナーガ)。
元々はバランス1人で活動しており、逃走中偶然巡り合ったナーガとコンビを組む事となった。
バランスは触手で機械を操る能力、ナーガは蛇眼で人を操る能力を持っており、これらを駆使して活動をしていた。
当然ジャークマターからは敵視され、二人合わせて500万ポンギの懸賞金で指名手配されていた。
後に2人共キュウレンジャーに覚醒・反乱軍リベリオンに加入した為、更に懸賞額が上がった可能性もある(キュウレンジャーの賞金額は第1話時点で5人5千万ポンギ)。
盗品はバランスがコレクションしており、リベリオン加盟後は、彼に宛がわれた部屋に飾られている。

上記の名乗り文句は全てバランスが言っており、名乗りに合わせて2人で踊りながら自己紹介しているがナーガが終始無表情なので非常にシュールである。
キュウレンジャーに加わってからはあまり名乗らなくなったが、第7話でナーガがバランス(及び子供達)の奪われた誕生日を奪還しにトゥーミーの前に降り立った際「探すは銀河の一等星、神出鬼没の盗人稼業、怪盗BN団…の片割れ、ナーガ・レイ!」と名乗っている(この時バランスはトゥーミーに誕生日を奪われて非常に落ち込んでいた為、奪還作戦時はチャンプが代わりに出陣していた)。
詳細は2人の百科事典内リンクも参照。因みにナーガの方がバランスより長身である。

腐向けCPにはこのタグを付けない方が推奨される。

余談

スティンガー役の岸洋佑氏もTwitterBN団は沼だよ…と公言しており、実際TwitterでBN団を検索すると「BN団 沼」が検索候補に上がっていた。

第2話でラッキーと会った時にはジェットデッキでインダベーから逃走していたが、どちらもスタッフによる吹替。
因みに過去に仮面ライダードライブベルトさんを演じていたクリス・ペプラーがジェットデッキスタッフとして参加している。

関連イラスト

BN団プチまとめ②
探すは銀河の一等星

BN団
おかえりなさい。

キュウレンウイングス

関連項目

宇宙戦隊キュウレンジャー
バランス/テンビンゴールド ナーガ・レイ/ヘビツカイシルバー
義賊 戦隊金銀
ゴーオンウイングス:過去に登場した戦隊金銀のコンビ名。
ビートバスター スタッグバスター:若干チャラい金とかなり天然ボケな銀のコンビ。

pixivに投稿された作品 pixivで「怪盗BN団」のイラストを見る

コメント