ピクシブ百科事典

竜野マルム

たつのまるむ

竜野マルムとは、『恐竜キング』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:小橋知子
恐竜キング』の主要キャラクターの一で、アニメ『Dキッズアドベンチャー』オリジナルキャラ(後に原作に逆輸入された)。相棒はパラサウロロフスのパラパラ。

Dキッズたちの中の参謀役を担っており、またヒロインとしても居続けている。
マルムという名前は、地質時代の単位の「紀」をいくつかに分けたものである「」の中で、ジュラ紀後期の呼び名である「マルム世」に由来する。
因みに彼女のである竜野リアスのリアスはジュラ紀前期の呼び名である「リアス世」に由来する。

活発で気の強い性格であり、運動神経も非常に良いが、イケメンに見惚れたり、王女様に憧れたりと根は女の子らしい一面も見せている。
また、母性本能も強く面倒見も良い家庭的な一面もあり、家事全般も得意。

外見

小学生ながらスタイルはかなり良く、ヘソ出しのファッションにホットパンツ、頭部のサングラスが特徴的で、首元にぴったりつけたチョーカー、黒のニーソックスを履いており、上も下も僅かに腹と足を露出している。

上述で語られた通り、衣服は動きやすいもののためボディラインが浮き出やすい。胸はかなり膨らんでおり、ふくれ上がったかのように腹を露出している。
故に二次創作では無茶苦茶巨乳ダイナマイトボディに描かれることが多々ある。

関連イラスト

まるむっぱい
マルム@立ち絵

関連タグ

古代リュウタ ツインテール ピンク髪 臍出し

関連記事

親記事

恐竜キング きょうりゅうきんぐ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「竜野マルム」のイラストを見る

コメント