ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ポケカグラの編集履歴

2019-10-11 00:03:39 バージョン

ポケカグラ

ぽけかぐら

ポケモン×閃乱カグラ

概要

クロスオーバータグの一つで、ポケットモンスター閃乱カグラがコラボした作品に付けられるタグである。


シチュエーションとしては


  1. 閃乱カグラの忍がポケモントレーナーになったり

  1. 閃乱カグラの忍がポケモンとなったり

センシティブな作品

  1. 中の人ネタ

センシティブな作品抜け忍ガールズバンド「THE HOMURA」見参!!


など


この二作品はキャラクターが多いので、能力やタイプなどでぴったりな組み合わせが生まれやすい。

また、ゲーム「ポケモン」において、それぞれのポケモンにニックネームを付ける事ができるので、ポケモンの種類・性格・性別を合わせることでカグラのキャラクターを模したポケモンを作るという芸当も可能。


なお、「アスカ」や「スズネ」を名乗る一般トレーナーがいる。


また、ポケモン側にも忍者モチーフのポケモンとトレーナー、女性トレーナーに巨乳持ちが多くいたりする。


両者とも3DSソフト及びSWITCHソフトの経験がある。


第八世代にて「ポケットモンスターソード・シールド」があり、カグラ側に至っては「力は剣と盾」となっており、親近感がある。

同時に雲雀と語呂が同じポケモンのヒバニーが登場。


共通声優一覧


注意

カグラに限ったことではないが、ランダムマッチやインターネット対戦ではニックネームが出てこないので、カグラパを組んだとしても相手にネタが伝わることが非常に少ないので注意。


ユキメノコ(雪泉)とゲッコウガ(飛鳥)とファイアロー(斑鳩)を選択(もちろん全部♀)

「ゆけっ!ユキメノコ!ゲッコウガ!ファイアロー!」と表示してしまう(相手側は「○○はゆみあすかいかるがを繰り出した!」ではなく「○○はユキメノコゲッコウガファイアローを繰り出した!」と表示される)


関連イラスト




関連タグ

ポケットモンスター 閃乱カグラ

ポケモンパロ 閃乱カグラ二次創作・コラボレーションタグ一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました