ピクシブ百科事典

アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ

あるばとろなるえいじあすか

アルバトロ・ナル・エイジ・アスカとは、SFアニメ「蒼き流星SPTレイズナー」の主人公である。
目次[非表示]

概要

CV:井上和彦

SFロボットアニメ蒼き流星SPTレイズナー』の主人公。年齢は16歳(第1部) → 19歳(第2部)。

アポロ計画以前のアポロX-0計画により月で遭難してグラドス人の調査隊に救助された地球人宇宙飛行士である父ケン・アスカと、グラドス人である母アルバトロ・ミル・アイラ・アスカとの間に生まれた混血児の少年。姉にアルバトロ・ミル・ジュリア・アスカ、その婚約者にグラドス軍のエースパイロット・アーマス・ゲイルがいる。
グラドスによって地球が狙われている事を知らせるため、グラドスの艦隊に密航し、父が造り上げた最新鋭SPTレイズナーを強奪して火星にやってきた。そこで生き残ったコズミック・カルチャー・クラブの生徒達を連れての旅の中で、ぶつかりながらも次第に彼等と絆を結んでいく。

当初は同胞のグラドス人を撃つ事を躊躇するなど、戦いの中でも甘さを捨て切れない性格だったが、義兄ゲイルとの対決やその死など数々の死闘や悲劇を乗り越え、やがて一人前の戦士として覚醒していった。
地球がグラドスに支配された後の世界を描いた第2部では色々と吹っ切れたのか、髪をバッサリと切り、焦土と化した地上を単身バイクで疾走し、武装したグラドス兵達を2丁トンファーで薙ぎ倒す筋骨隆々の青年へと成長している。

関連イラスト

第1部:

エイジ・アスカ
メロスのように

第2部:

アルバトロ(略)アスカさん
地の底から蘇ってきた男

関連タグ

蒼き流星SPTレイズナー SPTレイズナー ハーフ スーパーロボット大戦
アーマス・ゲイル アルバトロ・ミル・ジュリア・アスカ
ケン・アスカ アルバトロ・ミル・アイラ・アスカ
本名が長いキャラ

関連記事

親記事

蒼き流星SPTレイズナー あおきりゅうせいえすぴーてぃーれいずなー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ」のイラストを見る

コメント