ピクシブ百科事典

カオスウルトラマンカラミティ

かおすうるとらまんからみてぃ

『ウルトラマンコスモス』に登場したカオスウルトラマンの進化形。
目次[非表示]

「コスモス・・・オ前ガ憎イ・・・オ前ヲ倒ス!」

概要

第59話『最大の侵略』、第60話『カオス大戦』、第62話『地球の悲鳴』、第64話『月面の決戦』に登場。
エクリプスモードの登場で追い詰められたカオスウルトラマンが更なる進化を遂げた姿。
エクリプスモードに似た容姿となり、エクリプスモードの能力を学び取ったことでより邪悪で凶悪な力を得て、エクリプスさえ上回る戦闘力を誇る。必殺技はコズミューム光線のコピー技カラミュームショットなど。

劇中では三度登場しているが、その強さはまさにチート級で、初戦では戦う力を殆ど残していなかったとはいえコスモスに勝利し、その後も毎回コスモスを終始圧倒していた。コスモスはチームEYESや防衛軍の援護で何とか辛勝に持ち込めたほど大苦戦しており、その圧倒的な強さが印象に残った視聴者も多いであろう。
三度目の登場となる月面での決戦で、コスモスの作戦によりソアッグ鉱石の光で苦しんでいる隙についに敗れた。

その活躍ぶりから、カオスヘッダーが次第に力を増していく終盤の展開を象徴するキャラクターと言える。

悪のウルトラマン仲間

ダークファウスト ダークメフィスト ダークザギ
ウルトラマンベリアル etc...

関連タグ

ウルトラマンコスモス カオスウルトラマン
悪トラマン チート チートラマン←正義派では無いが一応記載

pixivに投稿された作品 pixivで「カオスウルトラマンカラミティ」のイラストを見る

コメント