ピクシブ百科事典

カマキリメラン

かまきりめらん

カマキリメランとは、仮面ライダーV3に登場する機械合成怪人の名称である。

「あわてるな!全ては予定の行動だ‼」
CV/峰恵研

概要

仮面ライダーV3』第25話「怪奇‼デストロンレインジャー部隊」に登場するカマキリブーメランの能力を持った機械合成怪人

その使命は自身が率いるデストロン戦闘員の精鋭部隊『デストロン・レインジャー第一部隊』の訓練を目撃した人物の口封じに勤しむことで風見志郎=仮面ライダーV3の注意を自分に引きつける事で、ヒーターゼミが率いる別働隊『デストロン・レインジャー第二部隊』が推し進める『東京都民ミイラ化作戦』を無事に成功させることである。
鳴き声は「ギリギリギリ、キリィー!」

に装着された人間を容易く切断する程の切れ味を誇るブーメランが主な戦力。しかし、それ以外の攻撃手段は持っておらず、さらにそのブーメランも改造人間であるV3相手では効果無しに等しく、一度も有効打にならなかったばかりか容易に掴まれて投げ返されてしまう有様であった。

V3との死闘の末、最後は『V3回転フルキック』を受け倒された。
が、怪人の狙い通りに作戦は一定の成功をおさめ、V3が怪人と戦っている隙に各地の東京水道局に侵入した『デストロン・レインジャー第二部隊』は貯水槽に“ミイラビィールス”を混入させることに成功。
それにより大多数の被害が出る事となってしまった。

関連項目

機械合成怪人 デストロン怪人 デストロン カマキリ ブーメラン ヒーターゼミ 仮面ライダーV3

pixivに投稿された作品 pixivで「カマキリメラン」のイラストを見る

コメント