ピクシブ百科事典

キン肉ハウス

きんにくはうす

キン肉マンが地球で根城にしている掘っ立て小屋。シンプルでインパクトのあるデザインからネタとして愛されている。
目次[非表示]

キン肉ハウス

マッスルハウス

田園調布・美波理公園に建てられたキン肉マンそっくりな掘っ立て小屋である。
最初期の貧乏・ヘタレ・甲斐性なし・不人気だった頃のキン肉マンの代名詞とも言える存在だが、キン肉マンはアイドル超人として躍進した後もこの家をずっと愛用し続けた。
1Kの狭苦しい家だが、テレビコタツを備えておりなかなか居心地が良いようである。
1Kなのにリングが備え付けてある描写もあるが、ゆでだから気にしてはいけない
続編であるキン肉マンⅡ世やそのパラレルであるキン肉マンレディーでもミートの冷凍睡眠施設として使用され、万太郎やレディーも家として愛用している。

他の正義超人達にとってもキン肉ハウスは特別な場所である。彼らにとっては、キン肉マンと一緒に過ごし、友情をはぐくんだ青春の場所であり、正義超人たちにとって聖域に等しい場所である。
そのためキン肉ハウス取り壊しの危機がやってきたときなどはテリーマンロビンマスクアイドル超人が集結したほどである。

公私ともに愛されているボロ小屋、それがキン肉ハウスなのである。

パロディ

額に肉の字を書いたりキン消しも出したりとちょくちょく肉ネタが出ていた『すごいよ!!マサルさん』では、マサルチャームポイントを取り返しに来た宇宙人の秘密基地として登場。
即座に「パクリじゃねーかー!!」とツッコまれた。

関連タグ

キン肉マン

pixivに投稿された作品 pixivで「キン肉ハウス」のイラストを見る

コメント