ピクシブ百科事典

サトシのベトベトン

さとしのべとべとん

アニメ・ポケットモンスターに登場するサトシのポケモンの一匹。

CV:石塚運昇

概要

無印第30話で初登場。

グンジョウシティの発電所に居たベトベター達のリーダー的存在だった。
非常に防御力が高く、電気技を通さないなど強靭なボディを持っていたが、サトシのピカチュウコイルの連携に耐え切れず、サトシにゲットされる。

しかし捕まえてもなお強烈な悪臭がモンスターボールから漏れ出るため、たまらずオーキド研究所に転送されてしまう。
ただ、その後匂いは消えたらしく、以降はそういった表現はない。

見た目こそえげつないがかなり人懐っこい性格。
基本的には研究所に居るため、サトシよりもオーキドとの付き合いが長く、しばしばオーキド博士に抱きついている。
しかしサトシとも出会う度に抱きついているあたり、かなり懐いているようだ。

セキエイ大会ではピカチュウとフシギダネを倒した強敵のマダツボミを倒す活躍を見せた。以降バトルでは華々しい活躍こそ見せてはいないが、出演する度に視聴者を和ませるまさかの癒やし枠というキャラになっている。

後にベストウイッシュサン&ムーンにも少しだけ再登場した。

関連タグ

アニポケ ポケットモンスター ポケモン

オーキド・ユキナリ サトシのピカチュウ サトシ(アニポケ)

コメント