ピクシブ百科事典

シャッフル同盟拳

しゃっふるどうめいけん

『シャッフル同盟拳』とは、「機動武闘伝Gガンダム」の必殺技である。
目次[非表示]

「この魂の炎!極限まで高めれば!!倒せない者などぉぉぉないっ!!!」

概要

ウルベ・イシカワが操るグランドマスターガンダムを相手に、シャッフル同盟ドモン・カッシュサイ・サイシーチボデー・クロケットジョルジュ・ド・サンドアルゴ・ガルスキーが魂を高め、拳を重ねて放った超必殺技である。

スーパーロボット大戦

スーパーロボット大戦シリーズ」では、シャッフル同盟が全員揃う事に恵まれずに再現されにくい合体攻撃である。
また、使用可能となるのはシリーズの後半からの場合が多く、さらに参加するシャッフル同盟を全機出現させる、使用可能となる気力の高さ、エネルギーを大量消費する、攻撃力を上げるには全機上げる等、実戦で使うには条件が厳しいロマン技でもある。
しかし、シャッフル同盟が参加し、合体攻撃システムがある場合は、使用可能する際にはイベントも用意されていたりと、原作並みに熱いバトルアニメーションで再現され、かなり優遇されている部類に入る合体攻撃である。

関連タグ

機動武闘伝Gガンダム シャッフル同盟
ゴッドガンダム ドラゴンガンダム ガンダムマックスター ガンダムローズ ボルトガンダム
石破天驚拳 石破ラブラブ天驚拳

pixivに投稿された作品 pixivで「シャッフル同盟拳」のイラストを見る

コメント