ピクシブ百科事典

ディノレクスモン

でぃのれくすもん

目次[非表示]

概要

公式設定

世代究極体
タイプ恐竜
属性データ
必殺技オーガフレイム・スプラッターハンティング

体の半分近くもある長い鉤爪で敵を捕らえ、巨大なアゴで噛み付き振り回しては敵を絶命させ、他の恐竜型デジモンとはあまりにもかけ離れた強さと比類なき獰猛性を持って戦う姿から“恐怖の王”と名付けられた恐竜(獣脚類)型究極体デジモン。
非常に残虐なその様は、弱肉強食の世界においては最も優れた戦いの姿であり“王”と言われる所以であろう。
またディノレクスモン同士で争うこともある為、非常に個体数は少ないと言われており、同じ恐竜型究極体デジモンのスピノモンとはライバル関係とという説もある。

恐竜対決

必殺技は鉤爪で敵を捕らえて仕留める『スプラッターハンティング』と、口から放つ着弾と同時に周囲を焼け野原にする性質と威力があるマグマに似た半液体状の超高熱榴弾『オーガフレイム』。

余談

名前は両脚の長い鎌爪と名前からデイノニクス、『恐竜型デジモンの王と言えるデジモン』という設定からT-レックスを合わせた名前と考えられる。

ちなみにデジモンシリーズ初の純粋な恐竜系究極体デジモン(さらに育成可能デジモン)である。

関連タグ

デジモン 究極体 Xデジモン X抗体
恐竜 獣脚類 デイノニクス T-レックス 

関連記事

親記事

究極体 きゅうきょくたい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ディノレクスモン」のイラストを見る

コメント