ピクシブ百科事典

ニュータウン建設物語

にゅーたうんけんせつものがたり

『ニュータウン建設物語』とは、ふかふか氏による制作された動画で、マインクラフト世界でゆっくりとその仲間が奮闘していく様を描いた物語である。
目次[非表示]

マインクラフト(Minecraft)に大量のMODをぶち込んで、近代的なニュータウンを作ってみよう!というストーリー動画シリーズです。

概要

ふかふか氏による投稿・制作された動画で、マインクラフト世界で主人公「ゆっくり」とその仲間が奮闘していく様を描いた物語。建築物制作にはふかふか氏の友人であるraim1030氏も携わっている。動画内ではゆっくりボイスや多数のmodが使用されている模様。

作者の運営するサイト(ゲマステ!- Gamers Station)内に、ニュータウン物語シリーズの特設ページが開設されている。

あらすじ

都会で大学生生活をしていたゆっくり。ある日幼馴染のムス男から彼自身が抱えるニュータウン事業の手伝いをしないかと誘われ渋々引き受けたが、ゆっくりが向かったその町はおよそ町と呼べるものではなかった...。

登場人物

ニュータウン開発関係者&ビレッジピープル

  • ゆっくり(20歳)

都会の大学に通っている。本作の主人公。ヘタレで肉体労働は苦手なもやしっ子のような面も見せるが、基本的に他人に優しい性格。マインや豆腐建設や村の人々と共に様々な問題に立ち向かっていく。

  • ムス男(20歳)
ゆっくりの幼なじみでニュータウン事業のオーナー。事業に関するトラブルに巻き込まれ、今は行方不明となっている

  • 主任・スティーブ
自称最大手・豆腐建設建築部主任。情に厚く人からの信頼も厚い。過去に何かが…?

  • 副主任
豆腐建設建築部副主任。元暴走族らしく、口調は軽い。今は建設の傍らで町の教習所で教官も務める。

  • 村長
開発中の町の近くにある村の村長。ゆっくり達の事業には積極的に協力してくれている。

  • ジル(17歳)
村長の孫娘。事業の建築作業には積極的。マインと仲がいいようだ

  • マイン(18歳)
ムス男の妹。礼儀正しく真面目で、料理が得意。ゆっくりと共に日夜奮闘しており、時には彼女の誠実な行動が人の心を動かすことも。

関連動画

プロローグ

関連リンク

関連記事

親記事

Minecraft物語 まいんくらふとものがたり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ニュータウン建設物語」のイラストを見る

コメント