ピクシブ百科事典

ノブナガの欲望

のぶながのよくぼう

「MOVIE大戦CORE」内の仮面ライダーオーズのパート。
目次[非表示]

概要

 『MOVIE大戦CORE』のオーズパート。仮面ライダーオーズの劇場作品としては第1作ということになる。
 本作ではTV本編に先駆けて恐竜系ヤミー仮面ライダーバースが登場している。
 脚本あの井上敏樹が手掛けており、どことなーく井上作品っぽい仕上がりになっている。また、本作はオーズのTVが放送される前に脚本が完成したため、作品後半とはやや食い違う描写が有ったりするものの、現在ではパラレルではなく正式な「オーズ」の本編ということになっている。
 なお、時系列はサゴーゾコンボ及びガタキリバコンボラトラーターコンボが登場するため、TV本編の12話以降である。また、本映画ではアンクはオーズこと火野映司メダルホルダーを一時貸しており、映司が自分でコアメダルを選んで変身している。

あらすじ

 鴻上ファウンデーションはついに「史上最も欲深かった男」こと織田信長ミイラを掘り当てる。セルメダルを使いミイラから採取した遺伝子をコア代わりに用いて鴻上ホムンクルスノブナガを作り上げるが、ノブナガはガラスをぶち破って研究所脱走してしまう。
 行き倒れたノブナガを拾った火野映司は彼を介抱するが、次第に現代知識を得たノブナガは持ち前の強欲さから頭角を現し、遂に大会社を乗っ取ってしまうまでに成長する。
 その一方で、次々と戦国武将子孫たちが何者かに暗殺される事件が発生し…。

関連項目

仮面ライダーOOO ギル(グリード) 仮面ライダーW

pixivに投稿された作品 pixivで「ノブナガの欲望」のイラストを見る

コメント