ピクシブ百科事典

ハチマリンフォーム

しんかいのしごとにん

『仮面ライダービルド』に登場するに登場するフォームの一つ。
目次[非表示]

『深海の仕事人! ハチマリン! イェーイ!』

概要

仮面ライダービルドのベストマッチフォームの一つ。
ビルドドライバーにハチと潜水艦のフルボトルを装填して変身する。
なお、テレビ本編とガンバライジング共に未登場のフォームとなっており、現在はハチマリンフルボトルセットのパッケージにCGイラストが描かれている程度に留まっている。
モチーフから察するに敵に気付かれないように水中に潜行し、急所を仕留める能力が使えると思われる。
また、潜水艦フルボトル自体の能力はクジラジェットフォームドリルクラッシャーで使用されており、魚雷を連射するという物だった。

容姿

ハチ
イメージカラーはイエロー
複眼はスズメバチの顔を模しており、ボディは全体的にスズメバチを横から見たデザインとなっている。
また、人差し指は毒針となっている。
蜂が水に潜ったら翅が濡れて飛べなくなるのでは?という疑問が湧くが、ハチ側の能力に飛行能力があるかは謎のまま。

潜水艦
イメージカラーはブルー
複眼は潜水艦を模す。肩に巨大な潜水艦のような造形があるのが特徴。

関連記事

仮面ライダービルド ビルド(仮面ライダー)

クマテレビフォーム:こちらは蜂蜜を投げつける能力を持つ。

仮面ライダースーパー1仮面ライダーザビームカチリコンボ:ハチモチーフの主役ライダー。

伊8:名前にハチの名を冠する潜水艦。米軍には対潜空母として『ホーネット』という艦も存在する。

シミュレーションゲーマーレベル50:同じく艦船モチーフのライダー。

コメント