ピクシブ百科事典

クマテレビフォーム

はちみつはいびじょん

『仮面ライダービルド』に登場するフォームの一つ。
目次[非表示]

ネタバレ注意!

『ハチミツハイビジョン! クマテレビ! イェーイ!』

概要

仮面ライダービルドベストマッチフォームの一つ。
ビルドドライバークマテレビのフルボトルを装填することで変身する。
なお、このフォームはてれびくん超バトルDVD「誕生!クマテレビVS仮面ライダーグリス」のみ登場する。
フルボトル自体は本編でグリスが使用している。

容姿

クマ

イメージカラーは黄。
複眼はの顔と前足を模しており、その前足がアンテナ風になっている。
ボディは同じクマ科のパンダに類似しており同じく右腕の鉤爪が武器。胸部には「熊出没注意」の看板風のパーツが付いている。
右腕から蜂蜜を出して敵の動きを封じるほか巨大化することもできる。

テレビ

イメージカラーは黒。
複眼はテレビを模しており、テレビアンテナがライダーのアンテナ風になっている。
ボディは複数のテレビが並んでおりビルドマークが映し出されている。
ボディのテレビからクマの爪を出して攻撃するほか肩のテレビには「てれびさん(演:及川奈央)」が敵の情報を教えてくれる「あなたの悩みにライダーキック」という番組が放送される。なお、怪人に元となった人間がいる場合は「仮面の向こう側」という番組が放送されるが、この番組は相手の個人情報をバラしてしまうというテレビのブラックな側面まで再現している。なお、アイススマッシュが画面に挨拶をしていた事から、この情報は敵にも見えているようで、下手をすれば対策される可能性も考えられる。この能力は正しく諸刃の剣と言えるだろう。

必殺技

  • ボルテックフィニッシュ

巨大化して爪によるアッパーカットで相手をブッ飛ばす。トドメの際にはのエフェクトが出現する。

関連記事

仮面ライダービルド ビルド(仮面ライダー) ハイパーバトルビデオ
公式が病気

pixivに投稿された作品 pixivで「クマテレビフォーム」のイラストを見る

コメント