ピクシブ百科事典

バッドバアロン

ちょうじゅうかいのおくさまきらー

バッドバアロンとは、ウルトラマンエースに登場する超獣である。
目次[非表示]

データ

  • 身長:49m
  • 体重:3万3千t
  • 別名:気球船超獣
  • 出身地:宇宙

概要

第33話「あの気球船を撃て!」に登場。
気球に変形することが可能な超獣
バアロン号という気球に変形して、洗脳して手下にした二人の青年を利用して子供たちを自身の中に乗り込ませ、を吸い取り抜け殻にしてしまう。

抜け殻にされた子供は大人しくなるが、代わりに生気を失って精神面では老人同様になってしまう。
武器は口から吐く突風と、右手の

TACは退治しようとするもバアロン号に生気を吸わせたい母親達が食い止めるというとんでもない事態が発生。
そのためダン少年に手伝ってもらうことになった。

北斗星司と梅津ダン少年によって正体をあばかれ、その正体を現し巨大化。
お腹の中に乗っていた子供たちを人質にして、ウルトラマンエースを苦しめた。
だが一瞬のスキを突かれホリゾンタルギロチンで首をはねられた後、(中に子供がいる状態で)放たれたバーチカルギロチンで真っ二つにされた。

バッドバアロンの死後、その体内からは大量の風船が飛び出し、子供たちの魂を乗せて飛んでいき、抜け殻にされた子供たちは全員回復し、人質になった子供も救出された。

派生作品

ウルトラマン超闘士激伝』では無数に量産されて登場。ヤプールの命を受けてゼミストラーホタルンガの軍勢と共に暴れ回るも、闘士ウルトラセブン一人に殲滅される。

余談

この回はウルトラシリーズでたまにある「教育ママ批判」回の始まりでありエースではバッドバアロン回以外にもう1つ存在する。

関連タグ

ウルトラマンエース 超獣 気球
ギーゴンデマゴーグ:話の内容が似ている繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「バッドバアロン」のイラストを見る

コメント