ピクシブ百科事典

フルタ製菓

ふるたせいか

フルタ製菓は日本の製菓会社。

1952年創業。本社は大阪府大阪市生野区
チョコレートが売り上げの多くを占め、セコイヤチョコレート生クリームチョコレート等の多くの商品がモンドセレクション金賞を多数受賞。
1999年発売の『チョコエッグ』は大人向けの路線で食玩ブームの火付け役になった。
テレビ朝日系で放送されているスーパーヒーロータイムプリキュアシリーズのスポンサーでもある。

2010年以降に放送されているテレビCMでは様々なネタを仕込んでいる。
2011年:社歌を流しており、さらにCMの最後ではニコニコ動画に社歌のフルバージョンを公開した旨を出している。
2012年:放送当時に繰り広げられていた日曜ジャンケン戦争に乱入した。
2013年:アップル創業者スティーブ・ジョブズのそっくりさんとブロガーのイケダハヤトがそれぞれ15秒でプレゼンテーションした。
2014年:戸松遥を顔出し出演で起用した。⇒フォーチュンチョコCM

セコイヤチョコレート!

2015年:pepper似のロボットが登場した。
2016年:この年に没後401年を迎えた戦国武将・茶人の古田織部をCMに起用した。
2017年:フルタマンが登場。フルタイソウ第二~生クリームチョコ~を披露。

フルタマン

pixivに投稿された作品 pixivで「フルタ製菓」のイラストを見る

コメント