ピクシブ百科事典

マンピーのG★SPOT

まんぴーのじーすぽっと

「マンピーのG★SPOT」は、サザンオールスターズの35枚目のシングル。1995年5月22日発売。
目次[非表示]

世界のどこかにあると言われる、気持ちのいい場所。
シュラバ★ラ★バンバ」「エロティカセブン」「マンピーのG★SPOT」と続くエロス3部作の第3弾。
このタイトルについて、桑田は「萬田久子さんとピーターさんのように芸能界の頂点に上り詰めたい」という、しらじらしい嘘をついている

この曲を披露する際は必ず桑田佳祐がハゲのヅラを被って歌うのが定番となっている。
ライブに参加するファンは、「桑田は今回、どんなヅラをかぶってくるんだろう?」と楽しみにしている。また、原由子はこの曲のPVが一番楽しかったんだとか。
桑田のラジオによると同事務所の後輩福山雅治がカラオケでよく歌っているらしく、東日本大震災のチャリティーソング「Let's try again」にも福山パートでこの曲が登場する。しかし、これには「悪ふざけが過ぎる」「不謹慎」という批判もある。

ちなみに同年に発売された「あなただけを~Summer Heartbreak~」はこの曲の2倍以上売れた(113万枚、マンピーは50万枚程度)にもかかわらず、この曲に存在を食われまくっているせいでミリオンヒットの癖に影が薄いという何とも皮肉な扱いを受けている。

関連動画

関連タグ

サザンオールスターズ 桑田佳祐 おま●こ Gスポット

外部リンク

マンピーのG★SPOT - Wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「マンピーのG★SPOT」のイラストを見る

コメント