ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ベンガーナ王国でダイ一行と出会う占い師少女。15歳。テラン王国出身。家族は祖母のナバラ以外は不明。彼女以上の予知能力を秘めており、遠方での危機的状況や未来予知には頭痛が走る。
名前の由来は「いつもがウルウルしているような女の子」だから。

主な登場シーン

出会って以来ポップに恋心を抱きつつ、その力になるべく勇者一行をサポートする。ランカークス村にいるロン・ベルクを探しだし、鬼岩城の襲撃を予知し、シャドーの位置を特定して攻撃、などここぞの時はパーティーの目として活躍する。

最終決戦において、ポップの命を狙うザボエラが放った毒牙の鎖からその身を庇い瀕死に陥るが、結果として彼を大魔導士へ覚醒させる事となる(彼女はポップが放ったザオリク級の魔法力によって毒や傷が消え失せ、持ち直している)。
同時に、ポップと直接念話出来る能力を開花させ、大魔王バーンの企みを阻止する切っ掛けを作った。

大戦後は行方知れずのダイを捜索すべく、ポップやマァムと共に旅を続けている。

関連イラスト

日曜日の娘
ポップさんとメルルさん

ぽぷめる~
さんにん

関連タグ

ダイの大冒険

pixivに投稿された作品 pixivで「メルル(ダイの大冒険)」のイラストを見る

コメント