ピクシブ百科事典

レドニル・キサカ

れどにるきさか

「機動戦士ガンダムSEED」シリーズに登場するキャラクター(画像左側の男性)。

※メイン画像奥側のロン毛の男性

概要

CV:千葉一伸

オーブ連合首長国の陸軍第21特殊空挺部隊一等陸佐。褐色肌が特徴な男性である。
オーブ崩壊後は、イズモ級戦艦クサナギの艦長として三隻同盟の一翼を務めた。また、MSを操縦して戦った事も。

アスハ首長家当主のウズミ・ナラ・アスハからも厚い信頼を受けており、カガリ・ユラ・アスハが国を飛び出したときも護衛を兼ねて自身の故郷タッシルへと連れて行った。

DESTINYでは、アジア共和国軍に同行して、脱走兵から基地内部やザフトの機密を入手する為に、ジブラルタル基地へと潜入。シン・アスカに撃墜されたグフイグナイテッドからアスラン・ザラメイリン・ホークを救出する。
ロード・ジブリールがオーブに逃げたためザフトが攻めてきた時は、エリカ・シモンズと共にカガリをアカツキ島へ連れて行き、ウズミの遺言とアカツキガンダムを彼女に託す。その後はアンドリュー・バルトフェルドが置いていったムラサメを駆り、ザフトのMSと戦った。

関連タグ

機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
オーブ連合首長国 
クサナギ(ガンダムSEED) ムラサメ(MS)

pixivに投稿された作品 pixivで「レドニル・キサカ」のイラストを見る

コメント