詳細
目次[非表示]

ここが…アストルティア。この地は、我らが征服する。

CV:榊原良子

概要

魔界の国家、バルディスタ要塞を統治する魔王。
冷徹無慈悲であり敵対者には容赦がなく表情すら変えず屠る相貌から氷の女王と畏怖されている。自国の民達の事を第一に考え。投降した盗賊を殺した際は以前部下を殺された為など仲間想いな一面もあり兵からの忠義心が高く、彼女の軍は魔族にしては珍しく規律正しい。

作中の行動

バージョン5から登場。
魔界との行き来を塞ぐ門が破壊された事でアストルティアへ進軍を開始、そこに居合わせた。主人公に瀕死の重傷を与え軍を進めるも、ユシュカの妨害工作により一時撤退を余儀なくされる。

バルディスタ要塞にて大魔王を選別する為、大審門へ向かうよう交渉するも断られてしまい、交渉材料を探すべく彼女が設立した孤児院で子供達と戯れながら情報収集をする。
子供達の手紙と共にもう一度交渉しようとした直後、部下のヤイルによって孤児院が魔障の嵐に襲われリズティを残し全員死亡してしまった。

彼女は元々傭兵であり、約1000年前の魔王ネロドスが勇者アルヴァンに打ち倒された事で魔界では内乱が勃発。各地から集められた少女達と共に捨て駒同然に戦わされ、彼等と夢を語り合うも生き残ったのは彼女だけであった。
後に大魔王マデサゴーラによって魔界が統一された事により内乱が終息するも、二度とこの様な思いを民達に味合わせたくないが為、私情を捨て冷徹に徹してきた。

しかし魔仙卿からは「世界を憎むあまり、私憤で更なる地獄へ人々を引きずり込もうとしている」と評され、こんなカビの生えた儀式に出たのが間違いだったとして自身の覇道を行くとその場を去る。
魔界大戦ではエルガドーラによって太古の魔神に変貌させられたアスバルの攻撃で吹き飛ばされ、国民からは死亡扱いされた。
しかしトポルの村でティリアという少女の姿で生き延びており、ベルトロの活躍によって本来の自分を取り戻す。

関連タグ

ドラゴンクエスト10 ドラゴンクエストⅩ
ユシュカ アスバル
リーズレット…同じ氷の魔女繋がり
ハマーン・カーン クシャナ…声優、女傑繋がり

関連記事

親記事

ドラゴンクエストⅩ どらごんくえすとてん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました