ピクシブ百科事典

奇械人オオカミン

きっかいじんおおかみん

奇機人オオカミンとは、仮面ライダーストロンガーに登場する改造人間の名称である。

「怪物ではない、ブラックサタンの奇械人オオカミンだ‼」
CV:沢りつお

概要

仮面ライダーストロンガー』第2話「ストロンガーとタックルの秘密‼」に登場するを模したブラックサタン改造人間

その使命は乗っ取った灯台にレーダー妨害装置を取り付け、沖を通るタンカーの航行を乱して事故を多発させ、海を油だらけにして大混乱に陥らせる事である。
鳴き声は「ホオォーッ」

別名:改造ガス人間の異名を持つ事からも分かるように、自在に自身の体をガス化させ、どんな隙間からでも中に侵入することが出来る。
戦闘時には鋭い爪や牙を駆使して襲い掛かるほか、鼻から毒ガスを噴射し、口からロケット弾を発射して敵を攻撃する。

とある灯台の職員である山根に乗り移り着々と計画を推し進めていたが、父親に弁当を届けにやって来た娘のマリに「獣の臭いがする」として正体を見破られ襲い掛かるも、駆けつけた岬ユリ子電波人間タックルに阻止され、更にタックルを救援に駆けつけた城茂ことストロンガーと交戦。(この回のメインはストロンガーとタックル誕生の経緯ということもあって)早々に『電キック』を受け爆死した。

関連項目

奇械人 ブラックサタン  仮面ライダーストロンガー

関連記事

親記事

奇械人 きっかいじん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「奇械人オオカミン」のイラストを見る

コメント