ピクシブ百科事典

カニ奇械人

かにきっかいじん

カニ奇械人とは、『仮面ライダーストロンガー』に最終回にて登場する謎多き怪人の名称である。
目次[非表示]

概要

ストロンガー最終回「さようなら!栄光の7人ライダー!」にて岩石大首領が復活させた怪人改造魔人の中に紛れ込んだ謎の存在である。
その姿はハチ獣人(ガランダー帝国)とカマキリ奇械人のようになっているゲドンカニ獣人ライダーマンとの戦闘では右腕がクワガタ奇械人の腕になっていた)。

一説には先に壊滅したブラックサタンの切り札だったらしいが詳細は不明である。

ブラックサタンは以前に「奇械人ハサミガニ」を送り出したことがあったが、外見はカニ獣人とは全く違う。なんなんだこいつ

ちなみにストロンガー最終回の放送終了後に放送された「全員集合!7人の仮面ライダー!!」にてデルザー軍団の残党らしき謎の怪人物“暗黒大将軍”率いる再生怪人軍団の中にも紛れ込んでいる(また腕が変わっており、右腕が先に紹介したハサミガニ、左腕がゴキブリスパイクのものになっている)。

関連項目

再生怪人 誰だお前 ライダー怪人 奇械人

同僚

荒ワシ師団長
奇械人ブブンガー:こちらも最終回でボディーが奇械人ドクガラン成虫態のものになっている継ぎ接ぎ怪人。

関連記事

親記事

奇械人 きっかいじん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「カニ奇械人」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました