ピクシブ百科事典

平子真子

ひらこしんじ

平子真子とは、『BLEACH』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日5月10日
身長176cm
体重60kg
斬魄刀逆撫(さかなで)
解号倒れろ『逆撫』
卍解逆様邪八宝塞(さかしまよこしまはっぽうふさがり)
CV小野坂昌也

概要

仮面の軍勢の一員。
黒崎一護の通う高校に転入してきたおかっぱ頭で関西弁を話す転校生。
その正体はの領域に足を踏み入れた「仮面の軍勢」の一員だった。

過去に護廷十三隊で五番隊隊長を勤めており、当時副隊長だった藍染惣右介の上官でもあった。
当時は現在よりも長髪であった。

斬魄刀逆撫。始解状態は、柄の先にリング状の持ち手が付き、刀身に穴が空いた形状になる。周囲に甘い匂いを放ち、匂いを嗅いだ相手の視覚情報を逆転させる能力を持つ。これにより、上下左右と前後、さらには見えている方向と実際に斬られた方向を逆に見せることができる。
「聞こえる音を逆様にする」事もでき、音の反響による地形の把握を妨害する事ができる。
本人は鍛えて「熱い」と「寒い」も逆様にしたいが、自分が慣れるのが難しいとしている。
更に相手が逆転した状態に慣れると、逆転状態のオンオフを切り替え、時には「上下の感覚は普通のまま、左右だけを逆転させる」などを細かく繰り返す事で、相手が対応できないようにする。
卍解は『逆様邪八宝塞』(さかしまよこしまはっぽうふさがり)。京楽と同じ敵味方の区別なく周囲を巻き込むタイプの能力を持っており、下手をすれば味方全体が全滅しかねないほどの危険性を持っているらしい。

男性ながらおかっぱ頭という一風変わったヘアスタイルの平子。性格はひょうきん者である。
実はかなりのオシャレで、ネクタイをラフに着こなしたり、ベルトなどの装飾品にも気を遣う。
アクセサリは目立たないが舌のピアスにセンスが光る。

余談

実は第一話の巻頭カラーにも彼らしき人物が登場しているが、本人なのかは不明。

関連イラスト

平子らくがき
無題

関連タグ

BLEACH

pixivに投稿された作品 pixivで「平子真子」のイラストを見る

コメント