ピクシブ百科事典

キラーズ!

きらーず

松(A・TYPEcorp.)氏のオリジナル漫画。ホラー映画に出てくるキラーたちが和気あいあいとする日常系ほのぼのマイルドスプラッター漫画です。(作者談)
目次[非表示]

概要

ホラー映画に出てくる殺人鬼(キラー)的な3人+αのほのぼのとした日常を描いた作品。
スプラッターな表現があるので、苦手な人は注意して欲しい。

『キラーズ・ホリデー』のタイトルでシリーズ化しており、コミックライドにて連載中。また、Pixivコミックやニコニコ静画にも掲載されている。

キャラクター

ハリー(ヘンリー・カニンガム)
常に白い兎のお面を付けている大柄の黒人男性。
自分の縄張に入って来た獲物を狩る食人鬼。
尚、猟期は鹿撃ちをしているというので人肉偏食というわけでは無いようだ。
それと多分、表向きはハンターをしている。狩りのオフシーズン中は革細工の売り上げと雑貨店のバイトで生計を立てている。
手先が器用で、リチャードの人形は彼が作った物。
フキダシで喋らず『地の文』が台詞を代弁するのだが、これは彼の元ネタである『パワーキラー』は喋らない事が多い事に由来していると思われる。
キラーとしては常識的な性格でツッコミ役を担う事が多い。
実はオバケの類が少し苦手で、ヨシエの『手口』の話を聞くと怖気が走る。

リチャード・トーマス・ギャッツビー
常に顔が黒く塗りつぶされている痩身の男性。
獲物を罠に嵌め、自分の"ゲーム"に参加させるサイコキラー。
殺人鬼オフ会の幹事役で、ハリーとヨシエを引き合わせた。
二人とは"ゲーム"絡みの出来事で、それぞれ知り合った。
"ゲーム"の事はいくつもの未解決事件として(時には世界的な)ニュースになっている、ある意味有名人。
表の顔は脚本家。不動産業なども手掛けるヤリ手の実業家でもあり、数百万ドルを一括で支払える財力を持つ。
天然なのか計算ずくなのかは分からないがかなりの"人たらし"で、相手からの好感度を無闇矢鱈に上げるのが得意。表のビジネスや"ゲーム"の参加者を募る時の必須スキルなのだろう。
紳士的で穏やか且つ少々の事では動じない性格だが、浮世離れした面があり、その言動がハリーやヨシエからドン引きされることも。また意外と寂しがり屋。

ヨシエ(佐山由恵)
長い黒髪に白いワンピースを着た女性。日本人。結構な美人だが目元が少し怖い。
本物の怨霊で、条件を満たした相手を獲物とする。最近の条件は『呪いのネット動画』。
彼女の呪いを受けると、生体機能が止まったり、自殺を強いられたりする。
内面の異常性ゆえではなく、無惨に殺された時の怨み辛みゆえに他者を殺すためか、死体(特にスプラッターなモノ)を怖がる。ハリーの『手口』の話も少し苦手。
3人のなかで一番の常識人で、ドジっこの可能性あり。あと初心で純情。
存在の仕方に何かしらの制限があるらしく、獲物の元へは瞬間移動できるものの、得物が存在しない場合、徒歩か鏡やテレビ画面を介した霊道しか移動手段が無い(つまり壁抜けとかが出来ない)。
多才多芸かつ"なんだかんだでアメリカン"なハリーとリチャードに時々ついていけなくなる。
理由も分からずに殺された等、生前は幸薄かったようで読者からは「死後の現在の方が生き生きしている」と言われる。

人形
リチャードの人形にヨシエの怨念が移って誕生した殺人人形。後に『ショーン』と名付けられる。
殺人衝動の塊だが、他の三人には敵わないと理解してマスコットと化す。
基本的には「ころす」や「コロス」しか喋れない様子。
リチャード指導の下、家事手伝いとしてのスキルを高めている。

ゾンビA(仮)
幕間劇に登場するキャラクター。
青味がかったグレーのシャツと、ジーンズにスニーカーを履いている方。

ゾンビB(仮)
幕間劇に登場するキャラクター。
緑のスーツを着たスキンヘッドの方。

デイビッド
連載版で存在が語られたキラー。
キャップにサングラスを身に付けた男性。たぶん黒人。
『デイビッド・マーケット』という調達屋を営んでいて、殺害用の刃物や銃器は勿論のこと、日用品や人形用の衣装まで、手配できない物はないと言っても過言では無いほどの腕前。
犠牲者を監禁して話し相手にする嗜好がある。

エンデ・フリードキン
連載版で存在が語られたキラー。
ウェーブが掛かった金髪と尖った耳・赤い瞳を持つ少女。「悪魔の子」と称されているがその実、マジモンの悪魔である。分類するなら西洋(キリスト教系)オカルト系キラーといったところ。
ヨシエ以上の超常的な力を持っており、信者兼運転手の付き人である白髪の男性が付き添っている。憑依と洗脳が基本の手口で、人形のショーン曰く「(標的にされたら)死んでも逃げられない」との事。今の少女の肉体も憑依で乗っ取ったモノ。また超常的な力無しでも、相手の心の弱点や嗜好を突いて篭絡できるくらい口が巧い。まさに『悪魔の囁き』である。
幼い肉体への負荷を心配されて、信者たちが酒を飲ませてくれないのが悩みの種。
リチャードの脚本業絡みの知人だが同時に彼女の事は『重鎮』とも呼んでおり、知識の方も相当なもの。
ちなみにフリードキンの姓は映画エクソシストの監督が元ネタ。

外部リンク

コミックライド

関連リンク

有名どころの映画のキラーズ
ジェイソン
レザーフェイス
ブギーマン
ハンニバル・レクター
ジグソウ
フレディ
ペニーワイズ
貞子
伽椰子
チャッキー
ダミアン
パズズ

関連記事

親記事

オリジナル漫画 おりじなるまんが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キラーズ!」のイラストを見る

コメント