ピクシブ百科事典

クレア星雲人シオン

くれあせいうんじんしおん

クレア星雲人シオンとは、ウルトラマンダイナに登場する宇宙人の名称である。
目次[非表示]

「何かな?地球の平和?それとも正義ってやつか?」

データ

別名身長体重出身地
諜報宇宙人180cm 75kgクレア星雲宍戸マサル

概要

ウルトラマンダイナ』第15話「優しい標的」に登場。
地球侵略を目論むクレア星雲から派遣された工作員

自身の搭乗する宇宙船が故障で墜落したかのように装ってTPCに保護さると惑星調査員という偽りの身分を伝えて遭難者を装い、自分に好意を持ったミドリカワ・マイ隊員の乙女心を利用してTPC主要施設の機密データの入手を目論む下衆野郎。

他人を操ることの出来る色のを所持しており、これを自身に“優しい”という言葉を教えてくれたという理由でマイ隊員にさり気なくこれを渡して目的を達成しようとするが、彼から敵意を感じて警戒していた隊員の1人であるリョウ隊員によって阻止されてしまった為に本性を現し、ギャンザーを召喚してTPC本部を直接攻撃するという強行手段に打って出る。

しかしギャンザーはウルトラマンダイナの手により倒された為、自身も逃亡を図るが、最後は乙女の純情な心を踏みにじった行為に怒り心頭のリョウ隊員が搭乗するガッツイーグルγ号の発射した誘導ミサイルの直撃を受け、宇宙船諸共撃墜され爆死した。

関連項目

宇宙人 ギャンザー ウルトラマンダイナ

pixivに投稿された作品 pixivで「クレア星雲人シオン」のイラストを見る

コメント