ピクシブ百科事典

グラノラ

ぐらのら

グラノラとは、漫画版「ドラゴンボール超」の生残者グラノラ編に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

漫画版「ドラゴンボール超生残者グラノラ編に登場するキャラクター。
かつてフリーザサイヤ人を従えていた時代に、サイヤ人たちの手によって滅ぼされたシリアル人の生き残り。その事からフリーザやサイヤ人たちに強い恨みを抱いている。現在の仕事は賞金稼ぎ。
シリアル人は狙撃に特化した右目を持って生まれるが、グラノラの目の能力は桁違い。特殊な右目の色は左目と異なり、まるでオッドアイのよう。指2本で構えて、銃に頼らず気功波を打つことも出来る。
髪は薄緑、右目に機械を付けており、その機械でオートミルという人物と通話、狙撃のサポートを受けている。
ここ最近は急激に力を付けてきているようで、現在の自分なら過去のフリーザならば倒せると考えている。フリーザが復活したことを知り復讐に挑もうとするが、パワーアップしたフリーザにはまだ勝てないと悟り、死んでいったシリアル人のためにも誰よりも強くなろうとする。

考察

シリアル人を滅ぼしたサイヤ人の大猿の左頬に傷があるため、バーダックである可能性がある。

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボール超 生残者グラノラ編
オートミル フリーザ セブンスリー
サイヤ人

関連記事

親記事

生残者グラノラ編 せいざんしゃぐらのらへん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「グラノラ」のイラストを見る

コメント