ピクシブ百科事典

ゴルドスマッシュ

ごるどすまっしゅ

『仮面ライダー555』に登場する仮面ライダーカイザの必殺技。

概要

仮面ライダーカイザ必殺技
右足のカイザポインターにエネルギーチャージして黄色に輝くフォトンブラッドを纏って飛び蹴りに移り、蹴り衝撃と同時にフォトンブラッドをぶち込み粉砕する。オルフェノクは粉々さ。
ファイズより出力が高いカイザが使用するためか、威力はクリムゾンスマッシュの17tを上回り23.5tと設定されている。
演出的な相違点としてはポインターから二本の光線が捩れながら放出され、ギザギザの円錐状に展開する所など。

草加雅人が変身するカイザは両脚蹴りだが、木場勇治のカイザは片足蹴りなのが特徴。片足でも両足でも威力は変わらない模様。

初使用時では相手の腹に蹴りを入れた状態でカイザフォンを開き、エンターキーを押してゼロ距離でポインターをぶちかますえげつない使い方をしており、このモーションはPS2で発売された仮面ライダー555のゲームやガンバライジングでも再現されている。

関連項目

ライダーキック ドロップキック
グランインパクト カイザスラッシュ

ゴルドスマッシュ姉貴(風評被害)

関連記事

親記事

仮面ライダーカイザ かめんらいだーかいざ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴルドスマッシュ」のイラストを見る

コメント