ピクシブ百科事典

ザツリグ

ざつりぐ

『海賊戦隊ゴーカイジャー』に登場する敵組織・宇宙帝国ザンギャックの幹部。
目次[非表示]

「夜が来る。夜は酒を飲む為の時間だ」

概要

声:東地宏樹

アクドス・ギルに使える2大親衛隊員の片割れ(もう一人はダイランドー)。数百の惑星を滅ぼし、「惑星の破壊神」とも呼ばれる。ファミーユ星も例外ではなく、アイムの両親の仇でもある。
皇帝への忠誠心は強いが傲慢な性格で、ワルズ・ギルを守れなかったダマラスを弁護しようとしたインサーンを「技官風情」と一蹴した。
また、夜はを飲む時間と決めており、劇中でも日が暮れると戦闘中でありながら撤退した。
胸の眼魔アイで様々な技を繰り出すが、そこをゴーカイジャーに突かれ倒される。
通常戦では前述の眼魔アイでゴーカイジャーを苦戦させたが、巨大化後はこれといった抵抗を見せること無く倒された。

余談

海外版では出番はあるものの本家のザツリグの話がカットされているため、倒されずにフェードアウトしている。

関連タグ

海賊戦隊ゴーカイジャー 宇宙帝国ザンギャック アクドス・ギル ダイランドー

機動戦士ガンダムAGE:当時彼が酒を飲むための時間になる頃放送されていた作品。東地氏も出演していることを思うと意味深なような…。

pixivに投稿された作品 pixivで「ザツリグ」のイラストを見る

コメント