ピクシブ百科事典

セイラキュアサニー

せいらきゅあさにー

太陽サンサン!道産子パワー!
目次[非表示]

概要

ラブライブ!サンシャイン!!】の鹿角聖良と【スマイルプリキュア】の日野あかね/キュアサニーのコラボで、いわゆる中の人ネタ。演じるのは共に田野アサミ
ダイヤイエローバスターの刺客である(大嘘)。

ラブライブ!サンシャイン!!では主人公側のスクールアイドルAqoursにかつて特命戦隊ゴーバスターズでメインキャラの一人、宇佐見ヨーコ/イエローバスター役を演じた小宮有紗がメンバーの一人黒澤ダイヤ役に抜擢された事が大きな話題になり、ダイヤイエローバスターなるタグが作られるほど湧いた。

それに対し、アニメ版から登場したAqoursのライバルポジションに当たるスクールアイドルSaint_Snowの声優にはまさに小宮と対比するように同じ2012年ニチアサキッズタイム枠だったスマイルプリキュアで日野あかねを演じた田野アサミがメンバーの一人に投入された事でプリキュアクラスタを驚かせた。

二期8話ではダイヤと聖良のそれぞれの妹であるルビィ理亞「私のお姉ちゃんはすごい」言い争う場面があるが、「そりゃどっちも(中の人が)ニチアサでメイン張ってたんだからすげえわ」と別の意味で納得した視聴者が多かったという。

余談

関連タグ

鹿角聖良 田野アサミ 中の人ネタ 
ラブライブ!サンシャイン!! スマイルプリキュア
ニチアサキッズタイム ダイヤイエローバスター キュアライブ!

pixivに投稿された作品 pixivで「セイラキュアサニー」のイラストを見る

コメント