ピクシブ百科事典

タメイキボーマ

ためいきぼーま

『高速戦隊ターボレンジャー』に登場する怪人・暴魔獣の1体。
目次[非表示]

「若い女の恋心こそがワシの命の源……せいぜいため息と取り替えてもらうよ……」

「おのれ妖精!お前はワシの正体を~!」

CV: 京田尚子
登場話:第13話「魔女をワナにかけろ!」

概要

暴魔百族に属する魔獣・暴魔獣の一体。恋に悩む乙女を憎み、その恋心をエネルギーとして吸収する。恋心を吸われた女性はため息ばかりつくようになり、衰弱し、病に倒れてしまう。

魔女らしく空飛ぶ箒に跨り飛行し、鋭い剣を武器とする。

女の笑い声は平和の象徴と嫌悪し、それを消し去らんとするジャーミンの作戦に従事した。

活躍

原宿の「ババの館」で占いと称して何人もの女性を毒牙にかけ、衰弱させてゆく。

しかし客に化けて潜入したはるなによって正体を暴かれ逃走し、ジャーミンの命で無差別に結婚式場を襲撃して回った。ターボレンジャーは結婚式を装っておびき寄せる作戦からも全て逃げおおせるが、新郎新婦に変装した力とはるなにつかまり、ついに箒を折られて逃亡手段を失い、剣で挑むもののプラズマシュートの前に散る。

その後、ジャーミンが放った暴魔再生巨大化光線により巨大な姿で復活。再生した箒で打ち据えて攻撃するが、最期はターボクラッシュを受け爆散した。

余談

モチーフは魔女

関連タグ

暴魔百族 暴魔獣

関連記事

親記事

暴魔獣 ぼうまじゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「タメイキボーマ」のイラストを見る

コメント